エンジェルの実力

 研磨依頼時には代替えの鋏をお貸ししてますが、そんな中で今回はエンジェルⅡのエピソード。
 50代の男性が経営されてる理容室です。地元の婦人サークルで作成した手芸品を店内に展示するなど地元に密着した営業展開しているこじんまりした街の床屋さんです。常連さんは男女問わず40~60代のお客様が多いとのこと。
今回、エンジェルⅡを貸出し1週間使っていただいたところ、とても気に入っていただきました。
理由①仕上がりが素晴らしい。カットしただけなのにまるでトリートメントしたみたいな美しさ。
理由②切れ味の柔らかさと抜けの良さ。お客様が切られてる事に気付かなかった。
理由③ハサミ本体の軽さとバランスの良さ。負担が少なく自在に操る事が出来た。
①の美しさについて…こちらではサービスの一環として施術後のヘアスタイルを写真に撮ってデータとして残されています。今回の写真と3ヶ月前の写真を見比べてビックリ!毛艶の光り方が全く違っていました。
鋏の研磨が終わり訪問した際、この鋏、もう返さないといけないのか…と名残惜しそうなご様子。もう少し使わせて欲しいとの事。
そして1週間後、もう手放せなくなった。お客様もこの美しさを知ってしまった以上、もう前の鋏では切れない。と、最高の誉め言葉をいただきご購入いただきました。
本当にありがとうございました。
今ではメインの鋏としてご愛用されています。
今後
もご満足いただける様にサポートさせていただきます。末長いお付き合いを宜しくお願い致します。
取材:青森営業所 米谷統一